忍者ブログ
HOME   »     »  不謹慎は承知の上で。 呟き  »  不謹慎は承知の上で。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森家族殺害:パソコンを押収 動機解明へ分析
 青森県八戸市根城(ねじょう)のアパートで母子3人が殺害され放火された事件で、県警八戸署捜査本部が焼け跡から長男(18)=銃刀法違反容疑で逮捕・送検=のものとみられるパソコンを押収していたことが12日分かった。殺害と放火を認めている長男は知人に「パソコンで小説を書きたい」と話していたことから、捜査本部は動機解明につながる文章が残っている可能性があるとみて調べている。

 長男は07年10月、知人女性(54)に「小説を書くパソコンがほしい」、11月には「少しずつ書いている。構想をメモしている」などと話していたという。

 また3人の傷や現場の状況から、殺害に使われた凶器は、長男が10日早朝に逮捕された際に手にしていたサバイバルナイフだったことが判明した。風呂場で雑誌に火をつけて放火されていたことも分かった。



(以上、毎日jpより引用)



この事件の話を聞いてまず頭に浮かんだのが、リンクを貼らせていただいている曽野十瓜さんのサイト『That's right.』の掌編『文章修行』(トップ→UNDER740より)だったあたり、人道的にどうなのだろうかと自分を疑った薊野でした。

あと、「私も何かやらかしたら、サイトに載せてる小説もこんな呟きも、何から何まで引っ繰り返されてあれこれこじつけ解釈されまくるんだろうなぁ」とか。やらかさないけど。
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/19 Smithk438]
[05/10 Pharme513]
[04/25 Smithc94]
[06/19 薊野成美(管理人)]
[06/13 さおり]
最新TB
プロフィール
HN:
薊野成美
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31