忍者ブログ
HOME   »     »  To enjoy, or not to enjoy...? 呟き  »  To enjoy, or not to enjoy...?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、小ネタが思いつきません。



文章はちょこちょこ書いてますよ? 『ジルコニア』とか、ちゃんとちまちま更新してますよ? ある程度の長さのあるものは、流れというか含ませるエピソードというか、一応考えて書いてますから。
思いつかないのはあれです、サイトでいう『断片』のネタ。前は、日常生活でふっと浮かんだネタをささっとワンシーンに変換して公開していたのに、そのネタが最近全然出てこない。
理由は分かってます。
それは、今の職場がノーストレスだから。



前にも書きましたけど、薊野、転職しました。この四月から、新しいお仕事で心機一転やってます。
その職場が超楽しくて。
服装だの雰囲気だのがすんごい自由ってのもあるんですけど、人間関係がやたらと良くて、みんな漏れなく優しくて、嫌いな人が一人もいません。
そしたら、創作の小ネタが出てこなくなりました。



学生時代も、新卒で勤めた最初の職場も、誰かしら嫌いな人間がいたり、気にくわない出来事があったりしました。自分が我が侭な自覚はありますけど、でも、その感情を表面に出すか出さないかは別にして、心の中で嫌だと思うのはどうしようもないじゃないですか。何でこんなことしなくちゃいけないの納得いかない、とか、あの人と一緒に仕事したくない仮病使って休んでしまいたい、とか。常に何かしら、あぁちくしょうめと思うような要素ってのはあったんです。
不満が無くなってはっきり分かりました。私の書く文章の少なくとも一部は確実に、そういう「あーあーあーあーやだやだやだー」っていう我が侭エネルギーでできていたんですね。



そう考えると、待遇の悪い前の職場の方が物書き的には良かったんじゃないかしら、とか思わなくもないですが(笑)、胃痛に苛まれるのはもうまっぴらなので、我が侭エネルギー以外の動力を創作に回すよう、エネルギー回路の再構築を試みる毎日です。
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/19 Smithk438]
[05/10 Pharme513]
[04/25 Smithc94]
[06/19 薊野成美(管理人)]
[06/13 さおり]
最新TB
プロフィール
HN:
薊野成美
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30