忍者ブログ
HOME   »  お知らせ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
3

2019 .06.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「A thistle head」八年目突入です。

築六年の書き込みを見てみたら、この時に『ジルコニア』始めてたんですね。
一年も経ったというのにこの進み具合の遅……ごにょごにょ。美樹さんだって最初にこの話考えた時には「大人のおねえさん」というつもりで設定したのにもう私より年下……ごにょごにょ。

毎年言ってますけどパソコンが置いてある部屋が寒いので、冬場はどうにも執筆が止まりがちなのですが、そろそろ暖かくなってきましたので、ぼちぼち再開しています。更新のしやすさからやっぱり『ジルコニア』ばかり書いてしまうのですが、『柳屋営業中3』も七本セットの短編連作一本目も、友人るまちゃんからネタをもらった短編(久しぶりに子ども向けほのぼの系)も書きかけなので、何とかそっちも進めたいなーと思っております。
もちろん、更新の早さが売りの『ジルコニア』(自分の首を絞める発言)も積極的に更新します。というか今まさに更新しました。本当はもうちょっと先まで進めたかったんだけど、日付が変わってしまってはどうしようもないので今日はここまで。もうちょっとで若干動きが出る予定なので、早くそこまで書きたいです。



A thistle headは、こんな感じでのらりくらりと継続中です。
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
PR
タイトルの通り、あざみの花内に『ジルコニア』の説明ページを設けました。
それと同時に、メニューページの更新履歴に『ジルコニア』の進行履歴も載せることにしました。
今までの説明不足不親切仕様だと、初めてうちにいらしてくださったお客様には『ジルコニア』の存在が完全無視されるのでは、と気づいたので、焦って突貫工事。
これで読んでくださる方が一人でも増えればいいなぁと思いつつ。



あ、今日は更新してませんけど、内容もちゃんと進めますよ。
早くあの人が出てくるところまで進めたいなぁ。ふふふ。
A thistle head、七年目突入です。

えぇと、まずは近況報告でもいたしましょうか。
一ヶ月くらい前まで、転職活動してました。なもんで、休みの日はほぼずっとパソコンに向かってはいましたが、ずーっと履歴書だの職務経歴書だの作文だの書いてたので、執筆に全然手を付けておりませんでした。
で、二月中旬くらいに何とか決まりました。出版社です(文芸系じゃないのが残念なところ)。今の職場が一般企業じゃないので、一般企業就職初体験です。これで社会人主人公の物語もちょっとはリアリティを持って書けるかなぁ、とほくそ笑んでおります。



今回、六周年ですが、完結作の更新はまたもできませんでした(……)。転職活動が終わってから、結構書いてはいるんですが、きっちり終わらせるところまでいけませんでした。遅筆になったなぁ自分。
で、その代わりと言っちゃあ何ですが、築四年の時(もう二年も前だよ!)にここでちらりと言った『現在進行形小説』はじめました。あざみの花ページの上の方にリンク貼ってあります。内容は、以前にちゃんと創作続けてるんですよの証拠物件としてブログに冒頭だけ載せた長編です。以前載せたところから、ちょっとは進んでます。



現在進行形小説の更新は、多分トップの更新履歴には載せないと思います。いちいち載せる手間が惜しいくらいちょくちょく更新する予定だから(←大風呂敷)!
いや、本当にそうしたいと思ってます。一文でもいいから先に進めるor推敲をする、という低い目標ではありますが。



そんなわけで、A thisle headは無事に六周年を迎えることができました。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
三ヶ月も気づかず、申し訳ございませんでした。

さて、6.11の記事ですが、確かに軽率な書き方をしてしまっておりました。
かなり時間が経ってしまっていますが、該当箇所を修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。



****************



自分の発言には、責任持たないといけませんね。
反省。
A thistle head、六年目突入です。

このサイトを始めてから、もう丸五年が過ぎました。丸五年といえば、小学校二年生が中学一年生になってしまうだけの時間です(微妙な例え)。
節目の記念に一挙五話公開!とか景気のいいことできたのは一年目だけ、というのが冴えないところですし、最近は更新も大分滞りがちでこれもう休止中って言った方が正しいんじゃないの?といった風情ですが、先日ここに書きましたとおり閉鎖する気は全くありませんし、小説書きもやめる気はありません。
まだまだこれからが本番です。平均寿命考えたら、あと五十年くらいは軽く残ってそうですし。



本日、断片ですが久しぶりに更新いたしました。
ですがこれ、実は書いたのかなり前です。もちろんちょいちょい直しましたが、でも完全新作とはちょっと断言しづらい。
本当は最近書いた新作出せたら一番良かったのですが、いくつか同時に書いてるのがあと一歩でまだ未完成でして。プラス、現時点で一番完成に近いものが短編連作のうちの一本(単独でも読めるけどね)なのですが、それがなかなか辛気くさく、今日のこの日に出すのはいかがなものでしょう、という代物なので、どっちにしろ出せませんでした。
記念っぽいと言えなくもない内容ですし、温かく許していただけたら幸いです。



そんなわけで、これからも走り続け……てはいませんがたらたらと歩き続けてはいるA thistle headを、今後も末永くご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/19 Smithk438]
[05/10 Pharme513]
[04/25 Smithc94]
[06/19 薊野成美(管理人)]
[06/13 さおり]
最新TB
プロフィール
HN:
薊野成美
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30